ゆったり村の喫茶店

旅行、写真、研究、就活等 ほぼ独り言のように

流されやすい

 

こんにちは。

最近昼夜逆転して危機状態のいまちです。

 

いよいよ就職活動も本格的に始動し、3月のカレンダーは説明会でほぼほぼ埋め尽くされてきました。

 

内定者レポート等で、よく内定者が

「自分のペースで就活を進めましょう」

とおっしゃっていて

 

どういうことなんだろう、といまいちイメージできなかったのですが、

 

だんだんとわかってきたように思います。

 

 

 

誰かと情報交換しながら就活すると、

他の人はどこの企業にエントリーしててなど少なからず気になってしまい、

 

自分もやらねば!と思ってエントリーしてしまう。

 

 

ただ後々よく考えてみると、ネームバリューに乗っかっただけで、結局自分がそこ企業で何をしたいかと聞かれると、思いつかず意味のないエントリーになってしまう。

 

 

内定者のおっしゃっていたことをなんとなく理解できたように思います。

 

 

 

ただ自分に本当にあっている企業だけど、発掘できてない企業は少なからずあると思うので、

 

情報交換は大事にしつつ、自分の軸をしっかり持つべきだと思いました。

 

 

 

。。。

 

こんなこと言ってまだ就活の「し」の字も経験してませんが